ぶたにエサをやるやつ

外遊び、ぶた、子供、温泉、岩手辺りのこと

最近、記事の更新出来てない原因を考えた

ブログ記事を書く目的として

 

日記と言うより、自分が楽しんだことを子供たちも後で読めるように記録しておきたくて始めたブログなんですけど、、、、

 

最近、更新出来てない、、、

仕事も暇な時期と忙しい時期のギャップが激しいのはあるんですが、、、たぶん、、それ以前に、、時間の使い方がド下手なんじゃないかと

...(lll-ω-)チーン

 

そして、出かけたとしてもインプットが足りないのとアウトプット習慣を減らしてしまっていることが原因なんじゃないかと思ってる次第です

 

なので、今回はそんな気持ちを文字に起こしてリセットをかけようと試みたわけです

 

そりゃPVあれば、記事の見せ方だとかの検証に役立つし、自分のためにもなる

ということはわかるんです

 

そういうことをそこまで気にしない(全くではないですが)で書いてる時点で、当然PVは伸びないですよね

そういうことを考えて修正しながら日々記事を書く人たちってホント凄いです♪♪

 

目的が弱いのかもしれない

とも思うのですが、記録としてのブログは悪くないのに更新していないのでは、目的を見失ってるんですかね( ̄▽ ̄;)

 

しかし、目的を変えるつもりはなくてですね、それでも、何もしなければ、このまま書かなくなってしまいそう、、

 

ということで

インプットとアウトプットをその場でやる習慣を作る目的で メモを取る ことをはじめました

 

その時の思考というか、もちろん、意識した時しかメモ出来ませんが、コレを習慣化すれば、その時々を客観視したり、時間の使い方にも変化が出てくるんじゃないかな?

なんて自分に期待してます(´▽`) '` '` '`

 

もう少し更新を定期的に出来るようになりたいものですm(*_ _)m