ぶたにエサをやるやつ

外遊び、ぶた、子供、温泉、岩手辺りのこと

東北の春はこれから♪桜に山菜にビール♪♪

またまたまたまた久々の更新になりました( ̄▽ ̄;)

 

2019年4月25日本日!!

山菜の王様

を採ってきました♪

 

予測変換が

3歳の王様って( ̄▽ ̄;)

 

Σ(´□`;)

そんなことよりタラの芽です!!

 

意外と好きな方って多いですよね!!

 

もうね!

とにかく!

食べます!!!

天然物!!!!

 


f:id:pigsk8:20190425192631j:image

 

少ない!!恥ずかしい!!!

でも仕事終わりの15分だから勘弁して!!!

 

さて、、、

根元?のハカマ(赤っぽいガクみたいな所)を取って洗います


f:id:pigsk8:20190425192739j:image

 

美肌♪♪

(ノ▽\*) イヤン

 

 

天ぷら粉にDUNK♪♪

あ、ワタクシは薄めが好みです

なんなら素揚げが好きです(〃ω〃)


f:id:pigsk8:20190425192939j:image

 

 

さぁさぁさぁさぁさぁ

お待ちかねの ジュワァ です♪

 

揚げたてを食べたくなります(〃ω〃)

 


f:id:pigsk8:20190425193248j:image

 

音!!

聞こえますか??

イマジンしてください By ジョン・レノン

 

ジュワァァァァ、、ショワショワショワ、、

 

香りがあがってきますねぇ~♪♪

 


f:id:pigsk8:20190425193457j:image

 

順番に揚げていきますが、、

小さいのは食べちゃいます(´▽`) '` '` '`

 

ココはやっぱり

ビールですなぁ♪♪♪

 

 

 

あ!!!

どんなビールが合うと思いますか??

やはり地ビールのベアレンビールですね♪♪

 

Σ(´□`;)Σ(´□`;)

アレ???

ベアレンの紹介ブログ書いてなかった、、、

 

後ほど書きます(>▽<;;アセアセ

 

 

というわけで、、、

 

ベアレン公式サイト↓↓↓↓

ベアレン醸造所 – 岩手県盛岡市にある、100年以上前の仕込釜で造るヨーロッパスタイルのクラシックなビールブルワリー

 

1度は飲む価値のあるビール!!!

と言っても過言ではないと思ってます(´▽`) '` '` '`

何故か、、、

 

地ビール日本一になってるのですよぉぉぉψ(`∇´)ψフハハ

 

というわけで( ̄▽ ̄;)

ベアレン紹介記事はまた後ほどですが

岩手の山菜、岩手の地ビール

 

春の岩手は最高です♪♪

 

ちなみに、、、

桜は4月末、弘前はGWですので

この春はぜひとも

 

北東北でもう一度春を愛してみませんか??