ぶたにエサをやるやつ

外遊び、ぶた、子供、温泉、岩手辺りのこと

今年もドラゴンアイ!! 自然の造形美は毎度違うからこそ美しい♬

f:id:pigsk8:20190528214759j:plain

 

今年も見に行ってきました♬

 

岩手県八幡平市の山、「八幡平」

そこに「鏡沼」という沼がありまして

 

その「鏡沼」の雪解けの過程、時期にして5月中旬~6月上旬のころに

上の写真のような溶け方をします♪ 

 

岩手の安比高原でも大きく紹介していて、ガイドの情報も提供してくれています

www.appi.co.jp

今シーズンはもうじき終わりますので

お早目にどうぞ!!

 

さて、ドラゴンアイだけを見て

降りてくるのもいいですが、ガマ沼や八幡沼を周回する散策コースを回るのも、一時間ほどのコースなのでおすすめです

f:id:pigsk8:20190528224218j:plain

 

f:id:pigsk8:20190528224637j:plain

 

どうですか??

一度は足を運んで自身の目で見てみる価値は十分にあると思います

 

八幡平ドラゴンアイ

で検索するとすぐ出てきます(^▽^)/