ぶたにエサをやるやつ

外遊び、ぶた、子供、温泉、岩手辺りのこと

今シーズン最初の登山は、、岩手の名峰【姫神山】

今シーズンに入り、ようやく山に登れました♪

ゴールデンウイーク??

なにそれ??

おいしいの??

そんな感じでなかなかシーズンインできないでいました(-_-;)

 

そんな日々の中で、時間が出来たわけですよ!!

どこに行くか??

 

悩む必要ありません

近場で日帰りと決めてましたので!!

(久々で体力に不安があったとは言わない)

 

はい 姫神 です

 

登山口は4つ!!

しかし、いずれも登り2h以内のコースです♪

ほとんどの場合、ピストンなので予定も立てやすい山です

 

ですが姫神山の醍醐味といえば

頂上からの景観ですね♪♪


f:id:pigsk8:20190517235953j:image

 

姫神山から見る岩手山は何度見てもいいですね!!

 

それでですね?

今シーズンから始めたことがあるんです

 

ワビサビです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

すみません、、、お茶です、、野点です

 

作法とか全くわかりませんが

点て方は調べるとすぐ出てきます

 

でやってみました


f:id:pigsk8:20190518000021j:image

 

抹茶粉はダイソー

茶菓子はダイソー

懐紙はダイソー

ふくさ?敷物はダイソー

 

違うのは茶筅茶杓ですが、、、

合わせて1000円ほどなので

1500円ですね( ´∀` )

 

川栄妊娠、、、、

あ、違う違う

それはそれ

 

にしても

予想通り体力落ちてました、、、

いやね、禁煙したんですよ!!

普通なら息切れしなくなるだろうと思うじゃないですか??

 

じゃないんです!!!

 

もうね

やばかったです

 

そんなハアハア登山も無事に終了しまして

網張温泉で汗を流して

岐路につきましたとさ

 

どんとはれ!