ぶたにエサをやるやつ

外遊び、ぶた、子供、温泉、岩手辺りのこと

梅雨時期だけどようやくキャンプ♪

久々の更新ですが

ついに!!!

 

先日、、、梅雨の晴れ間 (周辺は大雨) に子供たちとキャンプに行ってまいりました♪♪

 

実は、、、キャンプ初体験なんですよね( ^_^ ;)

 

30も後半になるオッサンが、キャンプ童貞だなんて、、、あまりいないですよね、、、

でも事実なのです(笑)

 

登山仲間にキャンパーが多いので、色々聞きながら、所持金も少ないので、1年かけて道具を揃えました( ^_^ ;)

ホントなら昨年始めてたんですが、子供の体調不良で中止となり、そのまま令和に突入したのでありますoh......

 

大まかに

  • 住居 (テント、タープ)
  • 火器 (グリル、ガスコンロ、バーナー)
  • 寝具 (シュラフ、マット、枕)
  • 家具 (テーブル、イス)
  • 調理器具 (包丁、まな板、フライパンなど)
  • 照明 (ランタン、ヘッドライト)
  • 雨具、虫除け
  • などなど

 

4人分ともなると、、、それなりの金額です

(´・_・`)

 

ま、とにかく揃えたならやらないと!!!

 

野田玉川野営場

に行ってきました♪

場所はですね、岩手県九戸郡野田村です

あまちゃんで有名な久慈市の南隣ですね!!

 

野田村観光協会のページで確認してください

玉川野営場:観光案内:野田村観光協会

 

波音を聞きながら焚き火をし、酒をたしなむ

そして、子守唄のような波音で眠りにつく

朝、優しい波の声、そして朝日と潮の薫りで清清しい目覚めを迎える

 

あ、、、キャンプをしたその日は荒天でしたので、雨音、荒波でしたwww

でも、夜はちゃんと焚き火も出来たので、子供たちもはしゃいでましたね♪♪

 

 

それにしても、清掃協力費一人あたり150円とは思えないくらいトイレはキレイに維持されていて、女性にも嬉しい (もちろん男性もですが)キャンプ場ですね!!!

 

 

あ、ちなみに、、

海岸に降りる (高台にあるので) のは徒歩7分ほどで、海岸では地層がむき出しに!!!

そこでは琥珀が見つかることもあるそうです♪♪

 

 

「また行きたいね!!」

 

天気もあまり良くなかったこと、初キャンプで手間取ったこと、そんなこともひっくるめて、そう言ってくれた子供たちに感謝です♪♪