ぶたにエサをやるやつ

外遊び、ぶた、子供、温泉、岩手辺りのこと

遅くなりましたが新年おめでとうございますm(*_ _)m

2019年がスタートしましたね!!!

気持ちを新たに事に当たる

過去は過去

切り替え大事です(´▽`) '` '` '`

 

そんな正月休みってしばらく貰ってませんでした( ̄▽ ̄;)

しばらくって??

はい、10年ほどですかね??

 

10ほど前は大晦日と正月休みました!!

確か!!!

覚えてません!!!

 

地域、家庭によって年越しの過ごし方って違うと思うのですが、

我が家はわりと多い蕎麦派でしたね!!


f:id:pigsk8:20190104162602j:image

 

ふつー過ぎますよね(´▽`) '` '` '`

 

 

でもね

手打ちなんですよ

自家製です

我が家の蕎麦!!

ツナギ無しの10割蕎麦!!

 

だから短いんですよねー

 

父が打ってました!!

 

懐かしいなあ

 

そんな父親になりたいと思ってたけど、母親の悪いところも似たらしく( ̄▽ ̄;)

 

 

10割蕎麦だから旨い!!!

というのは間違いですからね!!!

 

香りは確かに強いけど、モサモサ感は強め( ̄▽ ̄;)

 

タレが絡みにくいかなぁ??

 

好みのものが1番です!!

 

ただ、蕎麦の味をストレートに感じたいなら、是非10割蕎麦食べてみて下さいね!!

 

あ、年明けのお餅の話も後でします♪♪