ぶたにエサをやるやつ

外遊び、ぶた、子供、温泉、岩手辺りのこと

なんとなく自己紹介

岩手生まれ岩手育ちのオッサンになってしまいました
が、学生時代は秋田と青森で暮らしておりました


f:id:pigsk8:20181016212150j:plain



ご想像通り田舎者でございます

なのでアウトドアって身近!!と思うかもしれませんが、そうでもありません( ̄▽ ̄;)

そんなオッサンが何故、今更ブログ?何故アウトドア?という話です


少年時代

少年時代は家庭も貧しい方でしたので、周りでゲームが主流になってきている頃、話題についていこうとゲームのある友人の家に出かけて入り浸る日々を送っていました
(友人たちの両親にはご迷惑だったことでしょう)

唯一、海が近かったこともあり、海で遊ぶことはそれなりにしていたかと思います

次第に部活動にハマるようになり、野球漬けの毎日+新聞配達をして、野球に関わるものを買っていました(´▽`) '` '` '`

ま、ビンボー話は辛気臭いのでこの辺で


親元離れてアウトドアデビュー

アウトドアデビューと言えば
進学して秋田に住んだことがきっかけですね!

そう!スノーボードです!!

コレは一発で好きになりました♪
もちろん初回は散々でしたが、こんな楽しいものが!テレビの世界のものが!!
それを経験出来てる!!!!

そんな気持ちが体の痛みや難しさに優ったこと、寮の友人達がいた事、少し自由になったことがきっかけなのは断言出来ますね!

そして温泉!!

コレも寮での暮らしが大きいです
みんなで入るのが楽しい!と思えるようになったからです♪


人生の転機

しかし、その生活はあっという間で、就職してからはずっと仕事だらけの日々を送っていました
ちなみに養豚業です(//∇//)

なんやかんや(!?)で1度ハマったアウトドアからしばらく離れていたんですが、再燃したきっかけがあるのです、、、

はい、離婚です(´°ω°)チーン

と言っても円満ですよ(; ・`д・´)

分かりにくいかも知れませんが、現在でも円満なのです

だけど、離婚しなければならなかった!と当時は思い込んだというか、きっといい方に転がると決断した結果なので、後悔は無いのです!
元妻も今の関係がベストと思っているとの事ですので、ご安心を!

2人の子供は元妻と暮らしておりますが、多い時は週一で会ったり、日々、夜になると子供たちのことなんかを、元妻と電話したりしております(; ・`д・´)

外遊びオッサンになり始める

そんな離婚きっかけに、仕事ばかりで趣味とか忘れてた生き方だったので

何かしたいなぁぁぁぁぁ

と思うようになり、1人でスノーボードしたり、1人で温泉巡りしたり、1人で登山したり、川遊びしたり、釣りしたり、キャンプも、、、、

とにかく内にこもってたらダメだ!!外に出て、かつ、1人でも満足出来ることを!!

と色々始めたわけです

少し落ち着いてきた現在

今では仲間も出来ました♪
(仕事柄、休みがなかなか合わないですけどね)

少しずつ楽しみ方の幅も広がりつつある最近は

生まれ育った岩手の自然って、とても楽しい♪
この楽しいを子供たちに伝えたい!!
そのためにまずは自分が経験しよう!!
そこからもっと広い所へ巣立って欲しい!!

そんな想いが何となく湧いてきまして、、、さらに、自分のしたいことを実現するために考える!ということが
アウトドアには詰まっているんではなかろうか??と、やや信者になりつつあるオッサンです

終わりに

まとまりのない文章ですが、自分の気持ちなんかをブログにして残して、子供たちが大人になった時に、恥ずかしいけど見てくれたらなと思って始めたわけです♪

今後もアウトドアや子供たちのこと、豚のこと、そのうち離婚についても、まとめていこうと思います